言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

今年響いた言葉4

芸人の言葉

他の名言・迷言はkodama2222さんのyoutubeチャンネルをご覧下さい。
著作権はさておき、とても素晴らしい作品だと思います。さんまさんは偉大です。皆に広めるべきだと思います。
芸人の言葉2

他の名言・迷言はkodama2222さんのyoutubeチャンネルをご覧下さい。
江頭2:50は神だ。
また、newtypeentertainmentに他のオモシロ動画や名言を掲載させてもらってます。

[言葉]名言集 1

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。.

出典:2ちゃんねるの就職板


政治の腐敗とは、政治家が賄賂を取ることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。 政治家が賄賂を取ってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ。.

出典:銀河英雄伝説
キャラ:ヤン・ウェンリー
著者:田中芳樹

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。.

山本 五十六


神に誓うな 己に誓え.

藤原基央[BUMP OF CHICKEN]

ゴキブリ並みの生命力? 丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?.

西尾維新


夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。.

高橋歩


人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!.

出典:ONE PIECE(ワンピース)
キャラ:Dr.ヒルルク
著者:尾田 栄一郎