言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

面白かった名言BEST5

*興味深かった名言、笑えた名言。他、心に残った名言。
BEST5★

<人生編>


明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。.

クーリー


今日という日は、残りの人生の最初の一日。.

出典:アメリカン・ビューティー


人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。.

フリードリヒ・フォン・シラー

素晴らしい人生、 それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。.

A.d.ヴィニー

人生の賭けで得をしようと損をしようと、 賭けるべき肉が一ポンドでも残っていれば、 私はそれを賭けるでしょう。.

ロマン・ラマン


<結婚編>


結婚は鳥カゴのようなものだ。 カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、 カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。.

ミシェル・ド・モンテーニュ


ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。.

出典:アメリカの諺



できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、 できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。.

バーナード・ショー



結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないように気をつけなさい。 ウグイスは春に2、3ヶ月だけは鳴くが、卵をかえしてしまうと、 あとはずっと鳴かないものだ。.

トーマス・フェラー



結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。.


アーサー・ゴッドフリー