言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

師匠たちの名言

西川のりお


オレは師匠の悪口だけは絶対口が裂けても言わんよ。
当たり前やがな。
その時、芸能界やめるよ、オレは








萩本欽一


「笑い」は相手がいて、初めて生まれるんだよ。
相手を信用しないと笑えないよ



「大将、とんで」って言われても、とばないよ。
「欽ちゃーん」って言われると、
これ、とんじゃうね



「ラビット関根」じゃ、
名前からして何かしそうな感じがする。
本名に変えなさい

タレントの関根勤に



辞世の句なんて美しくまとめてるけど、
そこからその人の真情を読むのは大変。
僕と関係した人の言葉が僕なのね

『最後の言い分』