言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

お笑いタレントの名言


タモリ


友達の友達はみな友達だ

『笑っていいとも!』 開始当初に使われていた言葉




まず、反省をしない。
明日何があるかを考えない。
刹那主義。
行き当たりばったり

テレビ番組 『笑っていいとも』
長寿の秘訣を聞かれて









そういう事を考えたら番組は続かないと思うんですよ。

与えられたものを淡々とこなす。これです





今一番興味を持っていて、
話してみたいと思う方は誰ですか?
と尋ねられて








若い秘訣は、大人の自覚が

ないって事じゃないですか?
 
社会的な役割を全て拒否するという事ですね。

かっこいい事言ってますけど、

バカはバカなりに生きると言う事です








無いんです。

心構えとしては、初対面と

思わない事じゃないですかねぇ。
この人はよく知っているんだ、

仲良しだと思う事です




初対面の人と上手くトークを
弾ませる秘訣を聞かれて




面白くて何が悪いってね。

前の時代を否定したかった。

赤塚漫画にそれがあった。

いいんだ。笑っていいんだと思えた

赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: 赤塚不二夫、タモリ、北野武、松本人志、立川談志、荒木経惟、ダニエル・カール、柳美里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 文庫
  • 購入: 10人 クリック: 145回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る



所ジョージ


何事にも準備万端整えて始めるより、
半端な用意でもどんどんやり始めて
あわてたりするのが、楽しいんですよ

『所さんにまかせなさい』



所さんにまかせなさい (集英社be文庫)

所さんにまかせなさい (集英社be文庫)



つぶやきシロー


いつ終わっていただいてもいい

'98年、人気絶頂期に







なんとなく、出るのよね

呟く理由を聞かれて


つぶやき隊 [DVD]

つぶやき隊 [DVD]


つぶやき隊 ~まだまだ言いたいことがある~ [DVD]

つぶやき隊 ~まだまだ言いたいことがある~ [DVD]


この声、じつはつぶやきシロ―です。






なかやまきんに君



相方は他人じゃなくて、
ここにいたんだなぁ、と

コンビ解消後、お笑い養成所で必死に相方を
探したが見つからず、帰郷を考えたが、
日々のトレーニングの成果で
筋肉がムキムキになっていたことに気付き
 Yoshimoto Fandango TV 『芸人山脈。』