言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

芸人の名言 最終話










関根勤


金は使うためにあるんだ

「お父さん、いっぱいお金を使わせてごめんね」
と謝る入院中の娘に
日本テレビ 『ダウンタウンDX』





久本雅美


ちょっとドライブに

父親に「どこ行くねん」と聞かれ、
そのまま飛び出して上京した
日本テレビ 『ダウンタウンDX』







光浦靖子



他人から拒絶される事が怖くて

自分からはなかなか話しかけられない。

だから自分から近づくより、

他人から寄ってきてもらえる人になりたいの



 




松本人志


生きた人のなかで、

いちばん笑い声を聞いた耳でありたい

日本テレビ 『松本紳助』




だからこう、いつも第三者的に自分を見てますね。
「こいつはやってくれるよ!」って、
すごい自信があるんですよ。

「こいつは追いこんだら絶対やってくれる奴やから
任しとけって」ってね

『松本裁判』


タマ〜ん、この世界、
ヤなこともあるけど、
ええこともいっぱいあるで。

やめんなや。ケツ割んなや



「芸人を辞めたい」と話していた島田珠代に

 




矢部浩之


相方を誘ったのはどうしてかなぁ。

同学年にもいろんなおもろい友達いたけど、

先輩の彼が付き合っていて一番気楽やった
ナインティナイン






横山やすし


もう、つっぱるの、やめよか

病床で夫人に漏らした言葉



芸人は両側に刃がついてるんや。

わざと下手にはやれへん。それも凄い芸やぞ。

下手やったらそれに突っ込んで受けさせんかい。

それがお前の芸や

漫才ブームの頃、相方のことで悩んでいた
B&B・島田洋七に
『お笑いTYPHOON! Vol.5』





間寛平


めだか兄ぃ、オレなぁ、
何ボ走っても、走っても、走っても、走っても、
疲れへん夢見たんやわ。
オレってマラソンに向いてんのかなぁ


マラソンを始めたきっかけ
ABCテレビ 『ナンバ壱番館』



走らんでも、毎日、歩けばいい



桂文楽


申し訳ありません。
もう一度、勉強しなおしてまいります

「大仏餅」を口演中、登場人物の名を思い出せず、絶句。
深々と頭を下げたその後、二度と高座に上ることはなかった