言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

野球少年の名言 ジョーダン(みたいな)名言

桑田真澄



雲の上ではなく、自分の頭の中に
ピッチングの理想像があります。
それに少しでも近づきたい


小さいころ、マウンドに立ったら、
最後までそこで自分が投げたいと思ったでしょ?
僕は今だって、その気持ちなんです





ラモス瑠偉



魂でサッカーを愛した男を覚えておいてほしい

引退試合後のセレモニーにて








新庄剛志



余分な筋肉がついて、
ジーンズが似合わなくなるから

なぜ筋力トレーニングをしないのか、と問われ





いっぱい塁に出たから、疲れました

メジャーリーグで自身初の1試合4安打を記録して




テレビでしか見たことがなかったのに、

自分がやるとは思わなかった

カーテンコールを初体験して




ニューヨークの裏通りを歩いてみたかったから

メジャー挑戦を決意した理由を聞かれて





マイケル・ジョーダン


僕はこのチームのスーパースターじゃないし、

誰も陰に押しやりたいとは思わない。

チームメイトにとけ込みたいだけだ


めったに怪我をしないのは、

常に全力でプレーをしているからです




スラムダンクを読みたくなった人はこちら。笑

SLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)


スラムダンク全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

スラムダンク全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]


安西先生

『あきらめたらそこで試合終了です』

も忘れられない名言。







高っ!!昔あこがれてたバッシュ。
アメリカから直輸入で買っていた)^o^(