言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

渋い三人の名言

古館伊知郎



その時改めて考えた。
ピンマイクのついてない俺、
音声のない俺は、
存在ゼロなんじゃないかって

『21』 金子達仁著


もはや、そっくりすぎて笑えない

コージー富田・原口あきまさのモノマネを評して
日本テレビ 『おしゃれカンケイ』


しゃべり手という核の部分、
我ここにありという自己確認を
舞台上でやりたかった

『トーキング・ブルース』ライブに際して
『希人よ』


汗は一番ナチュラルな
男のアクセサリーだ


喋らなければ負けだよ

『喋らなければ負けだよ』






テリー伊藤


マリックさんがバッシングを受けたのは、
彼のエンターテインメントを見る能力が
僕らになかったから。
芸も姿勢も、売れないころから超一流だ

『日刊スポーツ 2003.9.7』


マジックやお笑いなどの芸は常に
「驚き」や「新鮮さ」がないとダメで、
いくつになっても軽くいることって、
重くいることより100倍も大変なことなんですよ


Mr.マリックの芸を評し
『日刊スポーツ 2003.9.7』

 




ロバート・デニーロ



直球でいいんだよ

『週刊プレイボーイ 1996.4.23月号』