言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

新名言1

優れた結果を得るためには、

二、三、のきわめて重要な目標にフォーカスし

単に重要なものは脇によけておかなくてはならない。


スティーブン・R・コヴィー




どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。


松下幸之助(松下電器産業創業者)




途中であきらめちゃいけない。

途中であきらめてしまったら、得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。


ルイ・アームストロング




人間としての自覚のあるものにとって、

情熱なしになしうるすべては、無価値である。


マックス・ヴェーバー(社会学者・経済学者)




馬の行きたい方向に馬を走らせるには手間も労力も要らない。


リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)




人の心はパラシュートのようなもの。

開かなければ使えない。


オズボーン




人生の目的は、「自分の人生の目的」をさがすことである。

自分ひとりの目的、世界中の誰ともちがう自分だけの「生きる意味」を見出すことである。

五木寛之『人生の目的』




この人生には悲しいことが多すぎる。

だから私は、実生活では努めて楽しく、陽気に日を送るようにしているのだ。


ショーロホフ(ロシアの作家)




重要なのは人生の長さではない。

人生の深さだ。

エマーソン(アメリカの思想家)


for mobile



選択する:













for pc