言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

夢を見る名言8

幸運とはチャンスを逃さず、自分の将来に責任を持つことに他ならない。他の人たちには見えない目をこらし、誰がなんと言おうと自分の夢を追い続けることなのである。


ハワード・シュルツ






君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある。


ヘルマン・ヘッセ





革新は、実はたわいのない夢を大切にすることから生まれる。

井深大(ソニー創業者)





どんな偉大な事業も、はじめは、すべて「夢」にすぎなかったのです。


キッシンジャー





ぜったいに、夢をあきらめないで。そこにたどりつく方法はひとつじゃない。たくさんの道があって、たくさんのタイミングがある。けっして手放さなければ、夢は、いつか、かなう。

宇佐美百合子 出典『元気を出して』





この世で一番哀れな人は、目は見えていても未来への夢が見えていない人だ。


ヘレン・ケラー





あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。


ガンジー(インドの独立指導者)





未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである。


エレノア・ルーズベルト





目標や夢がないからという理由で失敗した事業を、僕は知らない。


デイル・ドーテン 出典『仕事は楽しいかね?』





自分がどんな人間で、何ができるか、毎晩、床に入って二、三分でいいから考えてみること。夢はそこから生まれてくる。


衣笠祥雄(元プロ野球選手)





心の中に夢をしまっておく場所をあけておけ。

キング牧師





昨日は今日の記憶。明日は今日の夢。


ハリール・ジブラーン





目標があるから頑張れる。夢があるから輝いていられる。


作者不詳



for mobile



選択する:













for pc