言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

人生12

人生はトランプゲームに似ている。 配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である.

ジャワーハルラール・ネルー

人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない!.

セーレン・キルケゴール


の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず 不自由を常と思えば不足なし心に望みおこらば困窮したる時を思いだすべし 堪忍は無事長久の基いかりは敵と思え 勝つことばかりして負くることを知らざれば害そのみに至る 己を責めて人をせむるな 及ばざるは過ぎたるよりまされり.

出典:遺訓
著者:徳川家康


人生は落丁の多い書物に似ている。一部を成すとは称しがたい。しかし、とにかく一部を成している。.

芥川龍之介


人生という字をどう読むか? 人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…、それが人生なんです。.

野村 克也


昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. ..

アインシュタイン


人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。.

トーマス・ハクスリー


人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。.

岡本太郎


経験は最良の教師である ただし、授業料が高すぎる。.

カーライル


幸や不幸はもういい。 どちらにもひとしく価値がある。 人生にはあきらかに 意味がある。.

出典:自虐の詩
著者:業田良家

夜の露を払って花は咲いて行くもの 涙を払って人は行くもの.

出典:果てしなく続ストーリー
著者:MISIA


これがあなたの人生だ。リハーサルではない。.

いしかわじゅんや


人生とは今日一日のことである.

デール・カーネギー


生における悲劇は、 目標を達成しなかったことにあるのではない。 それは人生に目標を持たなかったことにある。.

ベンジャミン・メイズ


人生は恋愛の敵よ.

出典:号泣する準備はできていた
著者:江国香織


生きる勇気を持たないものは、 戦う前に消えていく.

出典:MASTERキートン
キャラ:平賀・キートン・太一
著者:浦沢直樹


どうせ生きているからには、
苦しいのは
当たり前だと思え。.

芥川 龍之介

自分の人生を肩代わりしてくれる人なんかいないから、
懸命に自分でその辛い状況を乗り越えようとする。
それを繰り返す事が、その人の人生を間違いなく豊かにしている。.

嬉野 雅道


人生で大事なことは、何を食べるか、ではなく、どこで食べるか、である.

出典:王様のレストラン
キャラ:ミッシェル・サラゲッタ
著者:三谷 幸喜


人生とオムレツは、タイミングが大事。.

出典:王様のレストラン
キャラ:ミッシェル・サラゲッタ
著者:三谷 幸喜