言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志- 名言

誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。 by 野口 英世 神様が人間を作ったと偉ぶるなら、それがどうしたと言ってやる。俺は笑いを作っている。 by 松本人志 ディスカッション「名言」に関する 2 件の新しい検索結果 嵐の大野智くんの名言を教え…

私はきっとよろこびの真っ只中で笑うんだ - 名言

構いません。嘘をついて他人に好かれるより、正直に生きて他人に嫌われます。 by ダブルブリッド 山崎太一郎 私はきっと悲しみの真ん中あたりで泣いている私はきっとよろこびの真っ只中で笑うんだ by ブルーハーツ ナビゲーター 「まだ」と言っていたらいつ…

人はいつ死ぬと思う? - 名言

人はいつ死ぬと思う?心臓をピストルで打ち抜かれたとき。違う!不治の病に冒されたとき。違う! 猛毒キノコスープを飲んだとき。違う! 人に・・・忘れられたときさ by ワンピース ドクター・ヒルルク 私は天才ではありません。ただ、人より長くひとつのこ…

言ってみたい名言

言ってみたい名言 『我が人生に一点の悔いなし』 私はむしろ、 『わが人生に一抹の不安あり』 です笑。

叶わないものを叶えていく力- 名言

叶わないものを叶えていく力が世界にはきっと満ちあふれている by 倖田來未「奇跡」 失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います by 松下 幸之助 ディスカ…

人生においてひとつ忘れているもの - 名言

男と女の間には海よりも深くて長い川があるのさ。 by 新世紀エヴァンゲリオン/加持リョウジ あなたには、人生においてひとつ忘れているものがあるそれは「生きることの価値」をかみしめることだ。 by アポネ ディスカッション 「名言」に関する 5 件の新しい…

地球での自由落下という奴は、言葉で言うほど自由ではないのだな - 名言

地球での自由落下という奴は、言葉で言うほど自由ではないのだな。 by シャア・アズナブル 得るモンなんざ何もねぇわかってんだよんなこたァだけどここで動かねーと自分が自分じゃなくなるんでィ by 銀魂 沖田総悟 ディスカッション 「名言」に関する 7 件の…

名言大事な人ほどすぐそばにいる

大事な人ほどすぐそばにいる by 小さな恋のうた どうして、人は、「嫌い」はたくさん言えるのに、「好き」っていう言葉は出し惜しみしてしまうのかな。 by 青い鳥文庫「ほんとは好きだよ」 ディスカッション 「名言」に関する 3 件の新しい検索結果 数学者の…

アルマン・サラクルー結婚の名言

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。恋が終わる時だ。 ローザ・ルクセンブルクの名言 人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する by アルマン・サラクルー ディスカッション「名言」に関する 7 件…

名言;幽☆遊☆白書 蔵馬

「切り札は先に見せるな、見せるならもう1つ奥の手を持て。」 by 幽☆遊☆白書 蔵馬 ディスカッション 「名言」に関する 4 件の新しい検索結果 吉田秀和さんの名曲のたのしみなどについて名言集をお寄せ下さい。去る ... 最新の投稿: 2012年6月1日吉田秀和さ…

久々に名言

マーガレット・ドラブルの名言 人は、現実に耐えることができる。しかし、絶え間ない憂鬱にはもろいものです。 ルネ・デカルトの名言 この世のもので最も公平に配分されているのは良識である。 エドマンド・バークの名言 政府は人間の欲望を満足させる知恵の…