言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名言集19

相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一の義務だ. ポール・ネイリッヒ 人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい、 虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという。 罪悪と正義の区別も、まあそんなものだ。. バーナード・ショー 人…

ジェームススキナーの名言10

●結局、「第一の習慣(主体性を発揮する)」を実行するにあたっての試練とは、自覚を持って、自分の人生を自分で選択できるかどうかという点にある ●家族の中で強い免疫を作っていく秘訣は、最も問題を起こしやすい子供に対して無条件の愛を示すことだ。まさ…

名言集18

孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる。. 前田夕暮 幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすことを勉強したまえ。. M・プリオール 「こんな田舎町でも何か起こるのかい」「ああ」「何が?」「バラが咲く」. 出典:乱暴者 明るいときに見えないものが…

ジェームススキナーの名言9

●自分は何が欲しいのか明確にせよ ●人は死ぬ間際になって、やってきたことを後悔するのではない。後悔するのはやらなかったことである。人生の最大のリスクは、リスクのない生活を送るリスクなのだ。 ●【ビジネスにおける問題解決の質問】私たちがどのように…

名言集17

広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。. スタンダール 不幸な人間にとって、死とは無期懲役の減刑である。. アレクサンダー・チェイス 金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。. 小林一三恋が入ってく…

ジェームススキナーの名言8

●多くの人はより充実した人生を求めているが、それを実現する方法は知らない。彼らは古い行動パターンと古い思考パターンの罠にはまり、行き詰っているのである ●問題は、ほとんどの人は自分の使う質問を意識的に選んでいないということである ●リーダーシッ…

名言集16

終わり良ければすべて良し。. ウィリアム・シェイクスピア 自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね. 哀川 翔 この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある. ミシェル・ド・モンテーニュ 毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 …

ジェームススキナーの名言6

●本当の問題は、「長期的に見て、自分が望む生活を手に入れるために、何を快楽に連想させ、何を痛みに連想させなければならないのか」である。これこそ、人生に必要な質問と言えるだろう ●速く学ぶためには、すでに成功している人を見つけよう! ●始めたから…

名言集15

強い人間は自分の運命を嘆かない。. ショーペンハウエル やっぱ『死に方』より『生き方』だよな。. 甲本 ヒロト 人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。. フョードル・ドストエフスキー 空はどんな人の上でも青いわ。. 出典:縮みゆく人間 …

ジェームススキナーの名言7

●速く学ぶためには、すでに成功している人を見つけよう! ●『快楽」と「痛み」が私たちのあらゆる行動の動機なのだ。 ●ほとんどの営業マンが抱えている最大の問題は、顧客に注文を頼むことを恐れているということだ。また、注文を頼んだとしても、一度でも拒…

名言集14

塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない だが、なめてみればすぐ分かる。. 松下 幸之助 20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。 学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なこと は、頭を若く保つこ…

ジェームススキナーの名言5

●あなたは何を取りやめる用意があるだろうか?必要な時間を確保するために、どの仕事を無視するなり、手放すなりするだろうか。それが後先事項である ●考えてみよう!「結果を改善するために、私が取れる新しいアプローチは何だろう」 ●レシピをはっけんする…

名言集13

人間に課してきた人生を神も生きてみよ、という判決が突きつけられたら、神は自殺するだろう。. アレクサンドル・デュマ 勝つことが全てではない。しかし、勝つこと以上のものはない。. ポール・ベア―・ブライアント時代は良くも悪くもなってない。いつだっ…

ジェームススキナーの名言4

●もしすべてことが可能で、どんな資源でも活用できるとしたら、何をするだろうか? ●脂肪は無限のエネルギー源である ●「7つの習慣」に含まれる原則を無視して、長期におけるバランスのとれた成功を収めている個人、家族、あるいは組織があったら、ひとつで…

名言集12

他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!. 出典:ジョジョの奇妙な冒険 キャラ:岸辺露伴 著者:荒木 飛呂彦 作り物の自分を愛されるより、あ…

ジェームススキナーの名言3

●私たちは何を行うにしても、時間を通してそれを行っている。自分の時間をマスターすることは、成功の本質と言える。なぜなら、時間は私たちの人生に投資できる唯一の資本だからである。 ●【ビジネスにおける問題解決の質問】どのようにこれをシステム化し、…

ジェームススキナーの名言2

●【ビジネスにおける問題解決の質問】どうしたらこの状況を楽しむことだ出来るだろうか? ●「成功させる魔法の言葉、それはインカンテーション」インカンテーションとは繰り返し自分に言い聞かせる言葉のことである ●成功とは、素晴らしいことだけが起こると…

名言集11

道を知っていることと実際に歩くことは違う。. 出典:マトリックス 世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。. ウィリアム・シェイクスピア もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。 人々が知るブッダやキリストは、第…

ジェームススキナーの名言1

●効果的に学ぶためには、感情が必要である ●リンパ液を最も効率的に浄化する方法は深呼吸である。一日に三回、5分から10分程度の深呼吸をすることでリンパ液は完全に浄化される。しかもあなたのエネルギーのレベルに大きな違いが表れる ●もしすべてのことが…

名言集10

世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。. 出典:聖メリイの鐘 愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。. ヘルマン・ヘッセ 時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。. ラ・ブリュイエール 月と恋は満ちれば欠ける。. 出典:ポルトガルの諺財…

名言集9

人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。. 小柴昌俊 ディズニーランドは いつまでも未完成である。. ウォルト・ディズニー人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。. トーマス・ハクスリー 人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けり…

名言集8

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。. 出典:西洋の諺 他人を幸福にするのは、香…

一瞬で人生が変わる名言集 -Words Book-

http://www.youtube.com/user/okkunsan 作者はokkunsanさんです。

名言集7

負けても終わりではない。やめたら終わりだ。. ニクソン 楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る. 芸術とは、最も美しい嘘のことである。. ドビュッシー 握り拳と握手はできない。. ガンディー [ガンジー] ほがらかに死んでいくために、…

衝撃的だった名言

http://www.youtube.com/user/masaki21 masaki21さんの動画です。

名言集6

死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある. エレン・スー・スターン 人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。. 出典:バトル・ロワイアルオーケストラを先導しようとする者は聴衆に背を向けねばなら…

奮い立たせてくれえる偉人の言葉

http://www.youtube.com/user/miracle777999 作者はmiracle777999さんです。

偉人の名言

http://www.youtube.com/user/kitazawa00 作者はkitazawa00さんです。

感動する名言

http://www.youtube.com/user/nanntonakukousuke 作者はkukousukeさんです。

名言集5

しばらく二人で黙っているといい。 その沈黙に耐えられる関係かどうか。. キルケゴール 人生における大きな喜びは、 君にはできないと世間がいうことをやることである。. ウォルター・バジョット 人は女に生まれない。女になるのだ。. ボーヴォワール 人間は…