
言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

新名言2

言葉

一日一生。
一日は貴い一生である。
これを空費してはならない。

内村鑑三(キリスト教思想家・作家)『一日一生』



人生すべて実験である。実験の数は多ければ多いほどよい。失敗したら、もう一度起き上がればよい。
転んだって何ともない。


エマーソン(思想家、哲学者、作家、詩人)




間違いばかりして過ごした人生は、何もしなかった人生と比べると、自慢できるだけでなく、役にも立つ。

バーナード・ショー(小説家)




あなたの人生はあなたの思いどおりに変えられます。なぜならあなた自身によってデザインされるのがあなたの人生だからです。


ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家)

「こうであったらいいな」ということがあったら、そうなったつもりになってごらんなさい。これからやりたいということがあったら、今やっている気になってごらんなさい。貴方の人生には奇跡が訪れます。

ジョセフ・マーフィー(米国の教育家・牧師)




人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。

ベーコン(イギリスの哲学者・神学者)




人生に後退は無い。あなたの人生で起こること全てが、あなたをゴールへと進ませている。


ボブ・プラクター(米国の自己啓発指導者)




通知表は0じゃなければええ。1とか2とか足していけば5になる。人生は総合力。


島田洋七(作家『佐賀のがばいばあちゃん』)




人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元に返ってくる。


デール・カーネギー(米国の自己啓発権威)




人生は心に描いたとおりになる。
事をなそうと思ったら、まずこうありたい、こうあるべきだと思うこと。

稲盛和夫『生き方』




自分の好きなことを日常的に少しずつやることだ。思わぬところから、自分の人生のヒントを見つけるだろう。


本田健『ユダヤ人大富豪の教え』