言葉の力

世界各国の名言ブログ。作品・名言集。 太宰治 宮沢賢治 夏目漱石 ロバート・フロスト ミケランジェロ ナポレオン・ヒル ベンジャミン・フランクリン ロダン ほか 「森を歩いていると 2つの分かれ道に出会った。 私は足跡の少ない方の道を選んだ。 それが今の私を形成している。」 ロバート・フロスト

結婚4

とにもかくにも結婚せよ。 もし君が良い妻を得るならば、君は非常に幸福になるだろう。 もし君が悪い妻を持つならば哲学者となるだろう。 そしてそれは誰にとってもよいことなのだ。.

ソクラテス


結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。.

ジョージ・ジュセル

結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。.

フラー


結婚するのは、二人とも他に身の振り方がないからである。.

チェーホフ


一度結婚してしまうと、善良であること以外には何事も、 そう、自殺でさえも残されていない。.

スティーブンソン

結婚はデザートよりスープが美味しいコース料理である。.

オーマリー

常に賢明な人間でありたいと思うなら、決して結婚はしてはならない。 結婚というものは、 ウナギをつかもうと思って、蛇の入っている袋に手を入れるようなものだ。 結婚するくらいなら、まだ痛風にでもかかったほうがマシだ。.

メレジコフスキー


長いこと結婚指輪が活躍してくれましたわ。 誘惑からも守ってくれました。 パーティーでは夫と何度も思い出させてくれ、もう帰る時間よとうながしてくれました。 夕食のお相手をホッとさせたこともありますし、 産科の病室では結婚指輪がステータスシンボルでした。.

エルマ・ボンベック


結婚は、ほとんどすべての人が歓迎する悪である。.

メナンドロス


恋は結婚より楽しい。 それは小説が歴史より面白いのと同様である。.

カーライス


朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。.

伊達正宗

人間は今だかつて結婚に満足したことがない。 たとえ結婚する当人同士が満足していても、他の人間が満足しないのである。.

サーバー

結婚式もお葬式も同じようなものです。 違うのは、もらったお花の香りを自分でかげることくらいよ。.

グレース・ハンセン